Diversity style

サラリーマン生活を辞めて、自由に暮らすためのブログ。仕事のことや趣味のことまで幅広い関心事について、独自の目線で考える。

★2017年7月末でサラリーマン生活に終止符を打つことになった★

初めまして!

misakiです。

タイトルにもあるように、今年の7月末に約10年間のサラリーマン生活を終えるという決意をしました!

こちらのブログでは仕事を辞めるにあたって、考えたことやこれからの事、日々の生活についてお伝えできればと思います。

 

☑簡単な自己紹介

 

僕は香川県生まれの32歳です。

小中高と地元の公立で学び、大学で東京に出てきました。

その後、地元の金融機関で働き、24歳の時に再度、東京に戻ってきました。

東京では2つの会社でマーケティングリサーチの仕事に取り組んでいました、(ブログを書いている時点では、まだ勤務中ですが。)

 

趣味は筋トレやヨガやマラソンです。

フルマラソンのタイムは4時間55分。ハーフマラソンは2時間ぴったしです。

 

既婚で子供が1人いるどこにでもいるサラリーマンですが、このたび7月末に仕事を辞めるにあたり、ブログを書き始めました。

 

10年間のサラリーマン生活

 

10年間のサラリーマン生活を振り返ってみると、異色のキャリアだなと言わざるを得ません。

 

 

最初に就職した銀行は大手で歴史があり、安定していました。

そこでは外国為替や融資業務、出納業務などを行っていた他、日々ノルマを課せられており、営業マンとして個人のお宅を回ったりしていました。

 

その後、東京にあるこれまた歴史のあるマーケティング会社に転職しました。

こちらは歴史はあるといっても社員は10人程度と少なく、会話もほとんどないような会社でした。

こちらでは、BtoB商材を扱うリサーチに主に取り組み、4年間くらいは海外のリサーチをして毎日、英語でメールや電話をして、英語でレポートを書く日々でした。

 

次は、ベンチャー企業に転職しました。和気あいあいとしており、サークル的な雰囲気がありました。

こちらはBtoCの最先端のサービスを提供しており、日々出てきた課題に対処したり、リサーチをしたりしていました。

 

 

このようにキャリアをほとんど絞らず、ここまできました。

もちろんそれぞれの場面において、深く考えて決断してきましたが、日々がむしゃらに生きていたら、いつの間にか32歳になっており、このまま生きていくことに疑問を感じました。

このあたりで一回立ち止まり、人生について考えてよりよくなる方に向かっていきたいと思います。

 

仕事を辞めて、生活をどうしようという不安はもちろんありますが、日々色々なことにチャレンジして生活していきたいと思います。

 

次回はサラリーマン生活で考えていたことを書いていきたいと思います。

それでは、これからもよろしくお願いします!

misaki

 


人気ブログランキング