Diversity style

サラリーマン生活を辞めて、自由に暮らすためのブログ。仕事のことや趣味のことまで幅広い関心事について、独自の目線で考える。

ランサーズ初心者が始めてみて思ったこと

小銭稼ぎのためにランサーズに登録してみたよ。

 

こんにちは。misakiです。

今日はクラウドソーシングのランサーズに登録して案件をいくつかやってみた感想について書きます。

 

ランサーズってこんなところです。

www.lancers.jp

 

日本最大級のクラウドソーシングサイトです。

クラウドソーシングとはなんぞやってことですが、簡単に言えばインターネット上で仕事をやり取りして仕事の結果に応じて、お金がもらえるよってサービスになります。

 

こちら、本業の仕事の方で知っていたのですが、実際に登録していくつか簡単な仕事をやってみました。

 

仕事にはタスク型とプロジェクト型があります。

タスク型はわりかし楽に応募ができて、作業をすることができるが、単価が安い。

プロジェクト型は応募に審査があり、作業時間もかかるが、単価が高い。

というそれぞれの違いがあります。

 

今回、登録してすぐだったので、タスク型のみ9件ほどやりました。

・住宅ローンの体験記を書いてくれたら300円

・最寄り駅について書いてくれたら100円

・転職サイト利用経験について書いてくれたら100円

などです。

 

メリット

・隙間時間に取り組むことができる

・文字入力が少ないものもある

・簡単なタスクもいっぱいある

 

デメリット

・案件探すのがスマホだと大変

・文字の入力がスマホだと大変

・けっこう書いても100円かーと残念になる

・お金の入金までが思ったより遅い

 

などです。

会計事務所経験があればOK!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】

まだ、初めて2週間とかでチマチマやっていますが、

そのうちどれくらい稼げたのかをご報告できればと思います。

 


 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援して頂けるとすごく嬉しいです😃


人気ブログランキング