Diversity style

サラリーマン生活を辞めて、自由に暮らすためのブログ。仕事のことや趣味のことまで幅広い関心事について、独自の目線で考える。

あなたは好き?コメダ珈琲が人気の理由。

皆様はコメダ珈琲を利用したことがありますか?

今や大人気で、土日には30分~1時間待ち当たり前のカフェチェーンです。

今日はそんなコメダ珈琲について、人気の秘密を自分なりに探ってみました。

  1. 1. コメダ珈琲とは
    1. 1-1. コメダ珈琲が好まれる理由 その1
    2. 1-2. コメダ珈琲が好まれる理由 その2
    3. 1-3. コメダ珈琲が好まれる理由 その3
    4. 1-4. コメダ珈琲が好まれる理由 その4
    5. 1-5. コメダ珈琲でおすすめの味噌カツサンド美味しい食べ方

1. コメダ珈琲とは

コメダ珈琲は名古屋発祥で、最近は色々なところにチェーン店を展開中です。

 

詳しくは以下を参照


 

1-1. コメダ珈琲が好まれる理由 その1

ソファーが気持ちよく、いつまでも座っていられる

 

コメダ珈琲の席といえばほとんどがソファー席である。

またクッション性が高く、やさしく包み込んでくれる感覚がある。

そして、多くの席が4人席のため、家族で来ても楽しめる。

ファミリーレストランのような席の構成になっているため、会話が弾みやすい。

1-2. コメダ珈琲が好まれる理由 その2

天井が高くて、オシャレな店舗のわりに、路面店であり、駐車場が広い

 

スタバとかドトールは駅の近くにあるけど、狭い。

一方で、コメダ珈琲は多くの店舗が車で行きやすい路面店に店を構えており、駐車場もしっかりと完備してある。

また、内装も凝っていて、天井が高いログハウス風の作りをしているため、落ち着いた木の温もりを感じながら食事を楽しむことができる。

1-3. コメダ珈琲が好まれる理由 その3

新聞や雑誌を豊富に取り揃えており、長居しやすい雰囲気である

 

新聞は各紙揃えており、雑誌についても男性向けから女性向けまで幅広く揃えられている。入店してからはもちろんのこと待ち時間にも読むことができるため、少しの待ち時間も気にならない。

このようなおもてなしには、ゆっくりとくつろいでくれて大丈夫だよという思いが見え隠れしており、コーヒー1杯だけでも長居していいんだという気持ちにしてくれる。

1-4. コメダ珈琲が好まれる理由 その4

量が多く、お腹いっぱいになり、幸せ

 

コメダ珈琲の食事メニュー・ドリンクメニューはどれも量が多い。

これはほかのチェーン店では申し訳ない程度の食事メニューしか置いていないのとは大違いである。

がっつりと食事を食べることができるため、レストラン感覚で利用することができる。

他のカフェだとコーヒーは飲めるけど、お腹はあまり満たせず「腹減ったなぁー」という気持ちで帰る人が多いと思う。

一方で、コメダ珈琲だとお腹いっぱいで帰ることができるので幸せな気持ちになり、またリピートしようと思う人が多いのだ。

1-5. コメダ珈琲でおすすめの味噌カツサンド美味しい食べ方

6つ切りを注文すべし

 

ぼくはコメダ珈琲に何回も行っているが、味噌カツサンドとたっぷりアイスオーレしか注文したことがない。

そのため、愛してやまない味噌カツサンドのお勧めの食べ方を紹介する。

まず、基本的に何もお願いしない場合、3つ切りで提供される。

しかし、3つ切りではかなりボリュームがある。

正直めちゃめちゃ食べづらい。

中の味噌とかカツがぽたぽた落ちる。

 

そこで食べ方として注文時に6つ切りでとお願いする。

これだけである。

(4つ切りとかにもできるらしいが、6つ切りしか頼んだことがない。

そのため、4つ切りを試してみたい人は自己責任で試してくほしい。)

 

6つ切りにすると、1つのサイズがちょうど3口くらいとなる。

これは非常に食べやすく、中の具が落ちることもない。

 

是非とも味噌カツサンドの美味しい食べ方を試してほしい!!!

 

余談ですが、コーヒーチケットを購入ことができるので、よくコメダ珈琲を利用

する人は絶対買うべし!

かなり割引になりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援して頂けるとすごく嬉しいです😃


人気ブログランキング